MA連携BIツールはMarkefan
リードのスコアやキャンペーンの反応などを通知するレポーティング機能や、各種キャンペーン事のデータ分析機能により、Markefan上で取得したデータを多面的に見える化できるようになります。
新機能リリース!Markefan BIツール
Markefanでは新たに、BIツールをリリース致しました。
当ツールでは、主にECサイト内での販売商品トレンドや、売上推移等のデータ分析を行うことができます。
これまでのECサイトは、分析ツールを別途導入しなければなりませんでしたが、MarkefanではMAと同時にECサイト分析を行うことができます。そのため、MAとECサイト分析をそれぞれ別アプリで管理する必要がありません。
また、ECサイト分析は行っているがMAは行っていない、という企業様でも、Markefanを使用すれば併せてMAを行うことができます。
Markefan BIツール3つの強み
Markefan BIツールでは、グラフ表示とリスト表示を同画面で確認することができます。
また、商品購入順位はもちろん、同時購入される商品の順位など、様々なデータを分析することができます。対象期間内でのデータ抽出も時間がかかりませんので、前月との比較もスムーズに行えます。
販売トレンドを分析しながらMAを行えますので、顧客興味度の高い商品のキャンペーンを簡単に打つことができます。また、MAでナーチャリングし、見込み度の高い顧客のみをターゲットにキャンペーンを打つこともできるので、売上向上に繋ぐことができます。
Markefan BIツールの使い方
使用方法①ECサイトでメルマガ登録した顧客をMAでナーチャリング
ECサイトでメルマガ登録した顧客情報が、MAに自動連携されます。MAにも新規リードとして登録されるので、定期的にキャンペーンを配信し、ナーチャリングを行うことができます。
別途顧客情報を登録する手間がかからないので、作業効率が向上します。
使用方法②ECサイトのトレンドに合わせたキャンペーンの配信
BIツールで商品のトレンドを分析し、トレンドに合わせたキャンペーンの配信を行うことで、メール開封率や商品購入数の増加を見込めます。
人気商品の新着情報やクーポンの配信だけでなく、人気商品と売れ行きのよくない商品をお得なセット価格にして販売することで、商品の在庫を捌くなど、様々な使い方ができます。
お問い合わせ・お申込み
オンラインミーティング等もございますので、お気軽にお問い合わせください。