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リードジェネレーション【MAツール】

リード生成にMAツールを活用することを考えていますか?巨大なオンラインマーケットから顧客開拓する最良の方法は潜在顧客を利用することから始まります。戦略的に実装されたマーケティング施策を成功させるヒントはMAツールによってリード生成されることです。

潜在顧客とは
自社の商品・サービスを認知されれば顧客になる可能性が高い潜在的な顧客です。リードジェネレーションは見込み客を獲得するプロセスです。潜在顧客は連絡先情報を提供しコンテンツを獲得します。

リードジェネレーション戦略
・SEO
SEOは、リードジェネレーションにおける最高のデジタルマーケティング戦略の1つです。適切なキーワードを使用して、検索エンジンの結果でサイトを上位にランク付けします。見込み客に認知されるのにとても有力な方法です。
・広告
見込み客を集客するのに一番早い方法です。エリア、オーディエンス、時間を設定しターゲティングされた広告はより効果を発揮します。
・SNS
facebook、Instagram、Twitterなどのソーシャルメディアは非常に多くの人が利用しているプラットフォームなのでマーケティング戦略的には見逃すことができません。
・展示会
・テレアポ
など

リードジェネレーションのフェーズ
リードジェネレーションは購買ファネルの一番最初の段階の最上部にあります。

B2BもB2Cでもリードジェネレーションはすべてのビジネスに非常に大切なマーケティング戦略であることは間違えありません。

MAツールを使用したリードジェネレーション
MAツールの機能ではリードジェネレーションを促進するコンテンツ作成やフォーム作成を簡単にします。例えばポップアップフォームを使用してメールマーケティングを自動化する。イベント情報やウェビナー申し込みなどのランディングページを簡単に作成でき見込み客を獲得します。

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