機能紹介
顧客・営業管理機能

自社の顧客をデータベース化し、顧客情報や商談状況のステータスなどを社内で共有し、データの可視化を実現します。データがクラウド上で管理され、営業担当者や管理者双方からアクセスが可能となり、情報の連携・共有が容易となり、業務効率化に繋がります。

営業履歴管理機能では、営業担当者が今まで顧客とどのような接点を持ってきたのか、日時や場所、ファイルなどと併せて保存しておくことができます。過去・現在の商談状況の確認や、営業担当の引き継ぎの際に便利です。

顧客のステータスに合わせてグループ分けをし、顧客データをより見やすくすることが可能です。顧客の既存ステータス(例:見込み度合や取引状態等)に基づいたグルーピングはもちろん、Webページ訪問やメール開封といった顧客の特定の動的アクションを条件としたグループも作成ができます。
既存ステータスに加えて、自社で任意のステータスを作ることができます。より精緻なデータベース設定を行うためにもカテゴリー・カスタムフィールドが役に立ちます。
顧客データベースを個人単位で管理することはもちろん、法人単位でデータを管理する企業リスト機能があります。併せて、役職リストも登録ができます。
Webコンテンツ作成機能
Markefanで作成できるWebコンテンツは4つあります。全てのコンテンツで豊富なテンプレートを用意しており、ノーコードで作成が可能です。今までコンテンツを作成したことがない方でも簡単に作ることができます。




スコアリング機能
マーケティングオートメーションツールを導入する大きなメリットの一つである、顧客の検討度合いを可視化するスコアリング機能は、データに基づいた効率的なマーケティング・営業活動の実現に貢献します。
Markefan MAに標準搭載のAIが過去に実施した、マーケティングキャンペーンにおける各顧客の反応を学習し、それぞれの行動(例:Webページ訪問、メール開封等)を学習することで顧客の検討度合いを数値として可視化します。この可視化により、検討度合いごとのグループを作成するなどして、各検討度合いにおけるアクションを変更するなど効果的なマーケティング施策を構築することを容易にします。
自社で設定しているマーケティングシナリオに応じたスコアリングを登録することができます。AIスコアリングが自動的にスコアリングする一方で、シナリオ設定によるスコアリングでは各企業ごとのビジネスや戦略に併せて柔軟にスコアリング設定を構築することが可能です。
分析・レポート機能
Markefanを活用して実施したメールキャンペーンやランディングページ公開、ポップアップ、フォームなどの全てが効果測定の対象となります。また、Webサイトと紐付けて訪問率やページビュー数などの分析も可能です。



セキュリティ
コンテンツ制作のみ・分析のみ、といったユーザーの権限付与、IPアドレスによるアカウントアクセス制限等のセキュリティ管理が可能です。