Contact us from here!  

Markefan contact center

Hi Welcome to Markefan
  • ニュース
  • HOME
  • ニュース
  • Markefan バージョン6.0 リリース(2021/08/28)

Markefan バージョン6.0 リリース(2021/08/28)

Markefan バージョン6.0 リリースが完了しました。

[リード]
カテゴリ
・カテゴリ一覧に総顧客数とアクティブな潜在顧客数をそれぞれ表示
・カテゴリを作成時間と更新時間でソートできるようになりました。
・カテゴリ一覧のカテゴリ名をクリックしたときに、リード一覧が表示されます。
また、リード検索およびカテゴリからリード単位で削除が可能です。
削除ボタンは、顧客の分析情報を含むすべてのデータとリードが削除されます。
カテゴリから削除ボタンは、カテゴリからリードが削除されるだけです。

エクスポート
・リードのエクスポート時、UIでの並び順通り出力されるようになりました。
・リードの詳細検索を行った結果の中で選択したリードのみダウンロードできるようになりました。

リスト
・リードのダウンロードをボタンからアイコンに変更しました。
・CSVアップロード画面にドラッグドロップでCSVを指定できるように変更しました。
・CSVアップロードタブがなくなり、ボタン操作のみでアップロードを行うよう変更しました。
・リストの表示件数を変更できるようになりました。ユーザー単位で保存されます。

設定
・リードリストに設定が追加されました。作成ボタン等がある右側に歯車マークが表示されます。
設定を変更すると、リストの表示項目が選択したものに変更されます。
項目名をドラッグドロップで表示項目入れ替え、チェックをつけたり外したりで表示項目の変更操作が可能です。
保存する場合は、ダイアログ最下部にあるチェックマークをクリックしてください。

企業リスト
・判明しているリード企業と匿名リード企業名の表示を切り替えられるようになりました。

セグメント
・セグメント一覧のセグメント名をクリックしたときに、リード一覧が表示されます。
削除ボタンは、顧客の分析情報を含むすべてのデータとリードが削除されます。
・リードのプロフィールにあるエンゲージメントタブから設定できる項目の中にある説明の入力可能文字数を増やしました。

[フォーム]
固定フォーム
・フォームに必須フラグを追加しました。エンドユーザーがフォームを送信する時に、必須フラグが設定されている物は必須チェックが行われます。

カスタムフォーム
・フォームのエラーが発生したときに、エラーメッセージを上部に表示および、入力済みのデータは保持されるよう変更しました。
・正常にフォームの送信が行われた場合、すべての入力項目をリセットし、成功メッセージをフォーム上部に表示されるよう変更しました。
・企業名は2文字以上入力が必須となりました。
・フォームのHTMLをコピーし、外部サービス(自社ホームページ等)にそのまま利用することが可能になりました。

[LP]
LPキャンペーン
・LPキャンペーン作成時、ヘルプアイコンが表示されるようになりました。マウスホバーにて詳細が表示されます。
・フォームのエラーが発生したときに、エラーメッセージを上部に表示および、入力済みのデータは保持されるよう変更しました。
・LPフォームのアクション選択がファイルダウンロードまたは動画を見るの場合
フォームに入力および送信に成功すると、フォームが表示されていた箇所にダウンロードまたは動画のアドレスが表示されるようになりました。

[テンプレート]
・LP作成時、テンプレートに含まれる画像のサイズ指定を行えるよう変更しました
・LP用のテンプレートが追加されました

[リスティング]
・LPキャンペーン一覧の並び順を作成日時ベースに変更しました。
・LPキャンペーンが有効の場合、ステータスにアクティブと表記されるよう変更しました。

[LPコンバージョン]
・CV発生時、アラートメール内の順番をカスタムフィールドを除き、フォームとして作成した項目の順番になるよう変更しました。
カスタムフィールドはフォームデータの最後に挿入されます。

[キャンペーン]
・すべてのメールキャンペーンにおいて以下の変更を行いました。
– リスト表示で登録日と更新日でソートできるようになりました。標準では登録日でソートされています。
– メールキャンペーン作成時、HTML/テキスト/HTML+テキストを選択したときにヘッダ、フッター、配信解除フォームが
該当するテンプレートのみ表示されます。
– メールの送信者をキャンペーン作成 Step1 基本情報で + マークをクリックして追加した場合
メールアドレスの認証を行う旨表示されるように変更しました。
– メールが届かない(ソフトバウンス)が発生した後、860分経過後まだエラーの場合は、ステータスはハードバウンスに自動的に変更されます。

・メールマガジンキャンペーンおよびステップメール
– 親になるキャンペーンのアクティブをOFFに変更時、子にあたるキャンペーンも自動的にOFFになるよう変更しました。
なお、親をONにしたとき、子は自動的にONにならないため、設定忘れにご注意ください。
– 親のステータスを表示するよう変更しました。

[分析]
・メール分析
– 分析 > メール分析 > 件名をクリックしたときに表示される分析画面に以下の変更を行いました。
配信リストに送信時間を追加
配信エラー一覧にエラー報告時間を追加
配信停止リストに登録解除時間を追加
– メール分析の詳細検索ポップアップに開封率とクリック率を指定できるよう変更しました。
– ステップメール分析に開始日、終了日、現在のステータスを表示するよう変更しました。
– 各分析画面の開封率、クリック率を小数点以下2桁まで表示するよう変更しました。

・ステップメール分析
– ステップメール分析画面で件名をクリックしたページに配信待ちリストが追加されました。
また、配信待ちリストから配信先を削除することができます。
配信待ちリストのみに影響しますので、リードを削除する場合は、リード一覧から削除をお願いします。

・LP分析
LP分析メニューをメインメニューに新規追加しました

[オートメーション]
・スコア/ランクアップ/ランクダウン設定
– ステータスの文字列を変更しました

・CVグループ
– CVグループのタイトルをクリックしたときに表示されるリードリストのリードを削除する場合、分析データ含めリード情報が削除されます。
削除ボタンにツールチップが表示されます。
– CVグループの削除を行うときに、キャンペーンで利用している場合削除できません(エラーメッセージが表示されます
該当キャンペーンからCVグループを削除してからCVグループの削除をお願いいたします。

・スコア/ランクアップ通知
通知メールにリードの部署を追加しました。

[チャットボット/ライブチャット]
・チャットボット
チャットポップアップの中にカスタムフォームを入れることができるよう変更しました。
通常のカスタムフォームと同じ動作をします。

・ライブチャット
ユーザビリティの向上を行いました

[共通]
– 上部のメインメニューをドロップダウン形式に変更しました。
– ツールチップによるヘルプを実装しました。
– ボタンおよびテーブルの背景色を変更しました。
– Markefanのパフォーマンスの向上を行いました。

 

最近のお知らせお知らせ一覧