マーケティングオートメーションのランディングページ活用法
マーケティングオートメーションツール「Markefan」では
ランディングページ作成機能が御座います。
誰でも簡単にランディングページの作成が可能です。
テンプレートを使ってまたはカスタマイズで自由に作成できます。
作成後webへアップします。
ランディングページの活用は目的別に使い分けることができます。
リードジェネレーション(見込み客の獲得)であれば有料広告のリンク先として
またはSNS投稿のリンク先として
などリンク先として活用することができます。
今回はリードナーチャリング(見込み客の育成)でのランディングページの活用を簡単に紹介します。
メールキャンペーン内に複数のコンテンツをご用意し、コンテンツのリンク先として詳しい内容のランディングページを設定します。
各コンテンツのランディングページを用意
各ランディングページのクリックコンバージョンを作成すれば
リードがどのコンテンツに興味があったかが分かります。
次にステップメール設定でリードの興味に合わせたキャンペーンをステップメールでスケジュール通りに
自動配信設定すれば多くのリードに適切なアプローチができます。