新機能リリース!ライブチャット&チャットボット機能


Markefanでは新たに、ライブチャット機能及びチャットボット機能をリリース致しました。
【ライブチャット】
チャットボットとは違い、リアルタイムで顧客とチャットを行える機能です。WEB展示会、
オンライン展示会等でご使用いただくことで、よりスピード感を持って顧客対応をすることができます。
【チャットボット】
顧客からの問い合わせにシステムが自動応対します。主にLPやHPに設置することで、問い合わせ対応の負荷を軽減することができます。

Markefanライブチャット&チャットボットを使用する3つのメリット


Markefanライブチャット&チャットボットは、ライブチャット機能・チャットボット機能の両方を使用することができます。モードの切り替えも簡単に行えますので、担当者不在の場合はすぐにチャットボットモードへ切り替えることができます。
また、MAと連携して使用できるので、別のツールを導入する必要が無く、Markefan1つでMA及びチャットツールの使用ができます。
他のツールより低価格な点も、Markefanが選ばれるポイントです。

Markefanライブチャット&チャットボットの特長


【ライブチャット】

【チャットボット】

ライブチャット&チャットボットの使い方


 【ライブチャット】WEB展示会で顧客にリアルタイム対応

WEB展示会やWEBイベントに導入することで、顧客とリアルタイムでやり取りを行うことができます。早期対応ができることで商談スピードが上がり、成約率の向上に繋がります。
もちろんWEB展示会だけでなく、自社HPやLPでもライブチャットの機能を使用することができますので、用途に合わせてご利用頂けます。

【チャットボット】自社HPに設置し、顧客に自動応対

自社HPやLPにチャットボットを設置することで、問い合わせ対応の負荷を軽減することができます。
営業はセールス業務に注力できるので、業務効率が向上し、見込み顧客へのアプローチを集中して行うことができます。また、よくある質問や問い合わせをチャットボットが自動応対することで、自社に届く問い合わせがより見込み度の高いものになります。