MAルーツを導入する前に検討すべきことは何ですか?

国内市場には35~40のMAがあります。導入する前に考慮すべき点を説明します。

使いやすさ

ツール活用課題の1つです。機能が複雑で使いこなせない、分かりづらくて機能を使いきれてないという声はかなり多いです。
ダッシュボードの見やすさ分かりやすさ操作のしやすさなどインターフェースを確認する。

価格設定

MAにはさまざまな価格設定プランがあります。
一部のベンダーは、使用したい機能に基づいて料金を請求する場合がありますが、一部のベンダーは固定価格を設定している場合があります。
また、多くのベンダーは、ユーザー数、システム内で管理できるリードの数、および所定の期間内に送信できるメール数に基づいて料金を請求する場合があります。

データの統合

MAとその他のプラットホームとの連携です。
CRMやSFAと統合するとマーケティングを通じて生成されたリードを直接セールスファネルに送ることができます。

トレーニングとセットアップ

ベンダーに適切なサポートスタッフとトレーニングが実施されているかどうかも検討する必要があります。
MA運用にあたって専門家のサポートがとても重要になります。

まとめ

デジタル時代の消費者の要求を満たすための新しいテクノロジーを活用したツールが必要です。
MAの運用はマーケティング業務の自動化で自動化すること企業のROI向上へと役立ちます。

MAツールに関するご相談はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら