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販売のためのMAツールの利点

販売のためのMAツールの利点は、販売数を増やすだけではなくリードの質を向上させリードナーチャリングサイクルを加速することによってプロジェクトチーム全体的な生産性を向上させるためにも非常に大きなものです。

MAによって効率と生産性が向上するかというには多くの要因が関係していますが、売上を伸ばすポイントは4つあります。

リードスコアリング

MAは正確なリードスコアを作成します。営業チームはリードをより明確に確認して売り込みをより適切にパーソナライズできます。効果的なリードスコアリングは、リードの育成にも有効であり、ニーズに合わせて適切な育成キャンペーンに適用されSQLが増加します。

リード登録の自動化

CRMデータの入力は、手動で行うと多くの場合、時間がかかり手間となります。MAでは事前に設定されたルールに基づいてリード情報が自動的に更新されデータの品質と精度が劇的に向上します。手動入力より効率的で正確でターゲティングの育成を実現します。

追跡とアラート

MAではwebトラッキング機能がありコードを自社webサイトに埋め込むことでリアルタイムの追跡とアラートを行うことができます。営業担当者は、リードがいつwebサイトを訪問してどのコンテンツに興味をもったかを知り適切なタイミングで適切な情報提供ができます。

迅速な対応

MAではトリガーによるリードが要求するアクションによってあらかじめ用意されたコンテンツをそのタイミングで提供されるように設定されています。24時間リードのタイミングで迅速な対応することによってリードからも評価されます。

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