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MAツール活用インサイドセールス

テクノロジーの進化によって対面営業から非対面営業へと移行され現在、新型コロナの影響で非接触非対面でのコミュニケーションが求められるようになり営業担当者はリモート営業と取り入れるようになりました。

インサイドセールスとは

インサイドセールスは非対面で製品やサービスを販売するプロセスです。主に電話、メール、web会議などを使って顧客、見込み客へアプローチします。

MAツールがインサイドセールスにどのように役に立つのか

MAツールはインサイドセールスの生産性向上のための促進機能が多く揃っています。
・メール配信
htmlメールコンテンツを簡単に作成でき社名、担当者名を自動入力で一斉送信が可能です。
・LP(ランディングページ)
ランディングページを簡単に作成しwebへアップできます。またランディングページに埋め込みお問い合わせフォームも様々なニーズに合わせた形のフォームをランディングページに埋め込むことが可能です。
・スコアリング
顧客の優先順位を決めます。顧客の行動によって自動的に点数を付け点数の高い見込み度客へ注力してアプローチし、また点数の低い見込み客へは定期的な接点を持つよう設定します。
・webトラッキング
見込み客が自社のホームページのどのページに興味を示したのかまた週に何回アクセスしいるのかなどweb分析がきます。


他にもお問い合わせや資料ダウンロード、動画視聴した見込み客へ自動的にサンクスメールや次のアプローチを自動的に行います。MAツールにはインサイドセールスをより効率的に合理化する機能が御座います。

MarkefanのMAツールの関するご質問等は下記までお願いします。

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