MAツールのリードナーチャリング
リードナーチャリング(リード育成)はビジネスにおいてとても重要なマーケティング手法です。多くの企業はリードジェネレーション(リード獲得)に注力しインバウンドマーケティングを適用しますが、ほとんどのリードはすぐに購入する準備はできていません。つまり、インバウンドマーケティングの成功はリードナーチャリング戦略にあるということです。獲得したリードを顧客に変えるリードナーチャリングのポイントを見ましょう。

適切なコンテンツを作成する

マーケターはリードを育てなければなりません。最も有効的にリードを育てる方法の1つはパーソナライズされたアプローチにあります。それはそべてのリードが1つのコンテンツに適しているとは限りません。
オーディエンスの各セグメントがどのコンテンツを望んでいるかを理解し、それに応答してそのターゲットコンテンツを作成することが重要となります。MAツールプラットフォームの機能ではその施策を簡単にし実行します。適切なナーチャリングはオーディエンスのセグメント化から始まり育成を簡単にします。

適切なメールを送信する

メールマーケティングの成功はパーソナライズされたメールを送信することです。悪い例はランダム送信された一斉送信です。不十分な情報の提供でリードのニーズを無視したアプローチはリードの信用を失い、他社へと切り替える理由になります。MAでセグメント化されたアプローチは適切なメールを送信します。それはWebサイトの訪問者がアクションを完了したときトリガーされるメール送信することから始めます。
要するにone to oneアプローチを意味します。

タッチポイントの自動化は下記のフローで作成されます。
・コンテンツのダウンロード
・ブログ、ニュースレターの閲覧
・ウェビナー、セミナーの参加
・webサイトを頻繁に訪問

MAの自動化設定とパーソナライズを組み合わせると、適切なメッセージを適切な人に適切なタイミングで送信できます。
さらに詳しくMAツールに関するお問い合わせは下記までお願いします。
まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

オンライン打ち合わせご予約フォームこちら

オンラインミーティングご予約はこちら