MAとはマーケティングオートメーションのことでマーケティング業務の自動化ツールです。

コンテンツとしてインサイドセールスに関する企業の取り組み調査報告書します。webサイトでこの資料をダウンロードする潜在顧客はインサイドセールスに関心がありインサイドセールスを取り組むためのヒントを検討していると考えられる。

施策方法
MAの機能では登録フォームを自由に作成できる機能があり入力されたデータは自動でMAに登録される。
webサイトに資料ダウンロードを促すページを作成しMAで作成した登録フォームを埋め込むまたはリンクで誘導します。

スコアリング
MAのスコアリングとはリードの行動によって点数でリードを評価し、リードの優先順位をつけ確度の高いリードを抽出します。

ナーチャリングシナリオ例
資料請求で5点のスコアをつけ、ダウンロード後に1日後にインサイドセールスに関するコンテンツを送信、メールを開封すると3点のスコアをつける。メールのリンクからwebサイトの閲覧があればスコア2点をつけ計10点のスコアで確度の高いリードとし営業チームへ引き渡し営業プロセスへ。

MAのスコアリングは資料請求の他、動画の視聴やwebサイトのTOPページだけでなく料金ページやキャンペーンページなど特定のページを閲覧した際に付与したり、一定の期間内の閲覧回数によって付与など様々な施策が可能です。

MAを活用したwebサイトからのナーチャリング戦略が重要となります。

MAツールに関するお問い合わせは下記まで
まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

オンライン打ち合わせご予約フォームこちら

オンラインミーティングご予約はこちら