MAツールとは

マーケティングオートメーションの略でマーケティング業務の自動化を目的としたツールです。
MAツールはメールマーケティング、コンテンツ作成、フォーム作成、ランディングページ作成、webトラッキングを使用してマーケティング活動を合理的に効率よく行うのに役立ちます。

MAによるインバウンドマーケティング戦略

マーケターはインバウンドマーケティングを行うにあたってマーケターは潜在顧客に有利なコンテンツを提供することで顧客を獲得します。
インバウンドマーケティングはブログ、SNS、SEO、オンライン広告など様々なデジタルチャネルを利用し顧客を引き付ける施策を考えます。
MAはマーケティングプロセスをテクノロジーの力で可視化し顧客1人1人の行動に基づいたonetooneアプローチでコンバージョンを向上させます。つまり、適切なメッセージ適切な人適切なタイミング届けますインバウンドアプローチとは信頼を築くことです。

コンテンツマーケティングが重要

興味関心のないコンテンツの提供は顧客にとってスパムでしかありません。コンテンツマーケティングとは顧客が適切なメッセージを適切なタイミングで受け取れるようにすることです。
正しくコンテンツマーケティングを行うにはパーソナライズされたアプローチを使用してリードを育成する手順が必要です。

MAのプロセス

  1. 自社のマーケティング課題を理解する
  2. マーケティング目標を立てる
  3. シナリオ設計をする
  4. コンテンツ作成をする
  5. MAエンジンを構築します。
  6. PDCAサイクルを回す

MAツールに関するご相談は下記までお願いします。

お問い合わせはこちら

オンライン打ち合わせご予約フォームこちら

オンラインミーティングご予約はこちら