リードマグネットとは

サイト訪問者にコンテンツと引き換えにメールアドレスを獲得することです。目的はリード(見込み客)との関係の構築するステップ1となります。

コンテンツ例
・ホワイトペーパー
・ニュースレター
・電子書籍
・動画
・セミナー/ウェビナー

リードマグネットを施策するメリット

・リードの獲得>販売ファネルに落とし込むための最初のステップです。
・コールドリードからホットリードに変換します。

自動化されたリードマグネット施策

リードは5分以内にコンテンツ提供を求めています。MAツールによるリードマグネット施策でコンテンツ提供は自動化されタスクと時間を効率化します。

▶登録フォームを作成します。

MAツールの登録フォーム作成はドラッグアンドドロップで簡単に作成できます。無制限に作成可能なのでコンテンツにあった登録フォーム作成を自由にカスタマイズ可能です。

▶ランディングページを作成します。

MAツールのランディングページ作成は豊富なテンプレートを活用し簡単に作成が可能です。作成後webアップも簡単です。

▶作成したランディングページをwebへアップするための設定を行います。

登録フォームに顧客を登録後すぐに資料ダウンロードを表示させる、または動画コンテンツを表示させることも可能です。

登録後すぐに資料ダウンロードを表示させることができます。

▶ステップメールを作成します。
登録後、ウェルカムページにて資料案内
1day活用事例を配信
2day会社紹介を配信
3dayオンライン打ち合わせの案内を配信
登録後のコンテン提供を自動化することが可能です。


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