みんなが売れる営業になればよいのにと思ったことはありませんか?
しかし、どうしても売れる営業と売れない営業ができてしまいます。
これの一番の問題は、商談数の少なさです。できる営業は多くの商談数を抱えています。しかし、できない営業は商談そのものが少ないのです。
商談数の少なさは、経験によるところが大きいです。
長年営業をやっていれば、会った人の数も多いので、そこからチャンスが生まれます。
であれば、商談数を増やすことを営業担当者に任せるのではなく、会社として取り組めばよいのです。
そうすれば、商談数は均一化され営業のレベルも数をこなすうちに上がってきます。
そのために必要なのが、デジタル営業とマーケティングDXです。
この2つに取組むことで、営業の商談数が増え経験を積みながらスキルが上がっていきます。 セミナーで、営業レベルの均一化ついて解説します。