Markefanは、商標として「Retail fan」を日本の特許庁に登録いたしました。MarkefanのリテールCRMソリューションは、新たに取得したブランド名「Retail fan」で販売いたします。

「Retail fan」は、企業がeコマースビジネスを改善し、オンライン顧客を管理する支援を行います。「Retail fan」は、「パーソナライズされた」体験を活用してECサイトのCX(顧客体験)を向上させます。Retail fanを活用することで、新規顧客の獲得と顧客ロイヤルティの向上を図ることができます。

ECサイトでの顧客の行動は、Retail fanで分析されます。これには、顧客が検索している製品、クリックしている製品、カートに追加している製品、購入した製品などが含まれ、製品の詳細な分析により、顧客の要求を明確に把握できます。

MarkefanのCEOであるAnil氏は、「『Retail fan』は、eコマースビジネスが顧客体験を向上させ、新規顧客の獲得と売上を向上させるためのワンストップ・ソリューションです」と述べています。

「日本の大手小売業者の中には、2021年からMarkefanのリテールCRMソリューションをオンラインショッピングサイトに導入し、大きな成果を上げているところもあります」と彼は付け加えました。