Markefan(マーケファン)の強み

  1. IT先進国ならではの開発技術と優秀な開発チーム

  2. ライセンスモデルやサポート体制の拡充

  3. 導入コンサルを重視したコストパフォーマンスの高い価格戦略と、使いやすいUIで幅広い顧客をターゲットとする

IT先進国ならではの開発技術と優秀な開発チーム

AI・IoT・ビッグデータ等の先進技術に強いインド人エンジニアを編成して開発を加速
弊社が、「Markefan」最大の強みと自負する技術開発基盤においては、弊社代表が株式の88%を保有する開発会社であるBQテクノロジーズ社のインド人エンジニア25名によって行なわれています。
弊社代表アニール・クマールは、IT大国といわれるインドと日本両国での技術開発の経験が豊富で、経営を兼ねているBQテクノロジーズ社ではAIやビッグデータ、IoTといった最先端技術を要した技術開発を大企業に対して行うほどの高いスキルを有しています。
「Markefan」の技術もその流れを汲むもので15年前から絶えずアップデートを繰り返しており、変化の激しいマーケティングニーズに迅速に対応できる体制を整備しています。
中でも350の機能をAPI連携する技術は、他社が同様の実装を行おうとした場合、相応の投資・経験が必要になる程高度なものです。

ライセンスモデルやサポート体制の拡充

「Markefan」はECやERP、HR、POSなどのシステムともシームレスに連携が可能ですから、顧客や見込み客だけでなく、採用応募者などのリストが充実しており、その評価や選定にコストをつぎ込んでいるといった課題を持つ企業等、ターゲットは様々です。また、既存のMAツールのほとんどはパブリッククラウド環境でのサービス提供なのですが、重要なリード情報が格納される場所を特定することが難しく、導入をためらう企業も少なくありませんでした。これに対して、「Markefan」はパブリッククラウドだけでなく、プライベートクラウド、オンプレミス環境でも提供できる製品として幅広いユーザーにご利用いただけるライセンスモデルを構築しています。さらに、大手が敬遠しがちな導入から定着化までのトレーニングや、保守メンテナンス等の手厚いサポート体制も備えており、MA初心者であってもハードルを低くしています。こうしたサービス構築によって、既に製造業や不動産、ヘルスケアや物流といった幅広い層のユーザー獲得につながっており、今後も多様な業種に展開できると見込んでいます。

導入コンサルを重視したコストパフォーマンスの高い価格戦略と、使いやすいUIで幅広い顧客をターゲットとする

既存のMAツールがなかなか中小企業に浸透しない理由は、価格が高いこと、そして使い方がわからないなどの要素が大きく「Markefan」はこれらを解消していきます。まず、価格に関しては350を超える機能を月額1万円から使用可能な料金設定をしています。競合が月5〜10万円でサービスをスタートさせるのに対し、格安の価格で提供しユーザー企業のマーケティングROI(費用対効果)の最適化に貢献していきます。また、UIにもこだわっており、見込み客リストやキャンペーン、コンテンツといった主要要素が一括で見やすく、さらには操作しやすくなっています。

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