リード育成はMAツールが最も活躍できる機能の1つです。マーケティング業務における多大なる労力と時間を費やすことなく収益源を生み出します。
マーケティング戦略によって生成されたリードは最初の段階ではまだ販売までのステージではありません。製品のことをまだ理解していない、他社製品と比較したい、まだ買うタイミングではないなど理由があります。
まだhotになっていないリードを見落とされたり放置してはいけません。またこの段階でクロージングや商業的な情報をアプローチすることもマイナスな影響を及ぼす可能性があります。

では、何をすべきでしょうか?

有効的キャンペーン設計が必要です。リードが目覚め興味関心を持ち行動させるための設計「リード育成」となります。
リードのニーズに適合したコンテンツを提供することに努めなければなりません。リードを理解する必要があり最終的に顧客になる可能性が高くなります。興味を引くコンテンツを使用してリードとの関係を維持します。

リード育成にMAを活用する理由

リードの数は数百件、数千件、数万件と多く個別に手動でキャンペーンリード対応することはできません。MAツールでは1to1対応のキャンペーンリード育成を可能にします。またタスクを自動化することで数多くのリードにもアプローチを可能にします。

リード育成に重要な戦略
リード育成に成功するには、販売サイクルまたはコンバージョンファネルをしっかりと理解し、ターゲットペルソナに向けたコンテンツ作成が重要です。

MAツールでリード育成を実行します。

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