BtoCマーケティングのMAツール活用「クロスセル」
MarkefanのMAツールはBtoBにもBtoCにも適応しています。
BtoCMA活用の「クロスセル」施策とは
■クロスセルとは
購入済みの商品/サービスに関連するものをアプローチし組み合わせて購入してもらうマーケティング手法です。
■MAツール活用のクロスセルアプローチの自動化
MAツールでAのアイテムを購入したリード、Bのアイテムを購入したリード、Cのアイテムを購入したリードとセグメント分けを設定します。Aのアイテムを購入したリードにアプローチする関連アイテムを案内するコンテンツを作成します。Aのアイテムを購入したアクションをトリガーとし、関連アイテムを紹介するコンテンツをステップメールで自動配信に設定します。この設定をBアイテムを購入した時そしてCアイテムを購入した時とA同様に設定します。
このように商品/サービス購入した瞬間に関連商品を紹介するように自動でクロスセルマーケティングを行うことができます。
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