こんなお悩みありませんか?
-
01
売上が
伸び悩んでいる- ・ベージビューが少ない
- ・購入率が低い
- ・継続的に購入されない
-
02
顧客単価が
低い- ・顧客の嗜好を把握できていない
- ・一緒に購入される商品が分からない
- ・単価を上げる施策を行なっていない
-
03
ロイヤルカスタマーが
少ない- ・LTV(ライフタイムバリュー)が低い
- ・1to1の販促ができていない
- ・顧客体験を向上できていない
の特徴
-
01
複雑な設定なしで
分析レポートを簡単表示データ分析に初めて取り組む方にとっても簡単に操作ができるように、シンプルかつ分かりやすいUIを実装しています。複雑なイメージがあるBIツールの活用ですが、BIfanは今までデータ分析に取り組んだことがないお客様など幅広く利用いただくことを想定しており、複雑な設定や操作感を少なくして多くの方がデータ分析を楽しむことを目的としています。
-
02
ビッグデータ分析にも対応
ECサイトや実店舗での顧客行動データ(購買履歴やカート追加履歴など)はデータ量が非常に多くなりますが、BIfanは大容量データも問題なく処理することができるツールとなっています。CSVファイルでデータをアップロードできるだけでなく、POSやECサイトとAPI連携することで自動的にデータをBIに連携することも可能です。
-
03
分析結果で
マーケティングを自動化Markefanではデジタルマーケティングに必要なツールをプラットフォームとして提供しているため、ツール間のデータ連携が容易に実現できます。BIで膨大な顧客行動データを分析した後に、その分析に基づいた顧客セグメントをMAツールに連携し、マーケティング戦略を行っていくといったシームレスなデジタルマーケティングを行うことができます。
主な分析機能
-
マトリスク分析
行と列の縦横(X軸・Y軸)2つのデータを掛け合わせてデータを分析する手法で、様々な角度から分析することができます。Markefan BIツールではこの2つの軸に時間軸も組み合わせることで、さらに細かい分析を実現しています。
-
RFM分析
Recency Frequency Monetaryの略称で、ロイヤルカスタマー(継続して購買している顧客)とそうでない顧客を可視化する分析機能です。期間と購買金額・頻度を掛け合わせて分析を行います。
-
デシルクロス分析
D1~D10までの購買金額に基づいたセグメントを活用して、指定した期間中に顧客がどの程度商品を購入しているか、そして期間の経過に伴った顧客の購入金額の増減を分析することができます。
-
トレンド分析
個別商品ごとに販売数量・金額を期間ごとに分析し、どの商品がどのくらい売れているか、今最も売れている商品は何か、といったトレンドの可視化をすることができます。
-
ランキング分析
商品の中でも売れているもの・売れていないものをランキングとして表示します。期間を指定して分析することも可能となっており、シーズン別の商品分析等も細かく行うことができます。
-
バスケット分析
特定の商品と併せて購入されることの多い商品を分析することができます。併せて購入される商品を可視化することで、それに沿った商品レコメンド等を実施して購買金額や数量を増加させます。
-
CPM分析
CPMとはCustomer Portfolio Managementの略称で、会員登録後の顧客の購買行動に基づいて10のセグメントに顧客を分類して、顧客の動きやロイヤルカスタマーへのプロセスを分析する手法です。
価格表
ベーシック | おすすめスタンダード | プロフェッショナル | |
---|---|---|---|
¥27,500/月 | ¥55,000/月 | ¥82,500/月 | |
リード登録上限数 | 25,000 | 50,000 | 100,000 |
月間PV数 | 100,000 | 200,000 | 400,000 |
SKU数 | 25,000 | 50,000 | 100,000 |
APIコール数 | 100,000 | 200,000 | 400,000 |
月間メール送信数 | 100,000 | 200,000 | 400,000 |
初期費用
10万円〜
詳しくはお問い合せください。
※上記以外の条件をご希望の場合は別途お見積もりいたします。
お気軽にご相談ください
資料ダウンロード
サービス概要と導入事例詳細がまとまった1冊
データに基づく意思決定を実現する BIfan サービス概要資料をダウンロードいただけます。BIfanの機能紹介やツールを実務に落とし込んだ活用事例など、BIfanの導入を検討するための情報をご覧いただけます。
ダウンロードする