ランディングページは、製品またはサービスに関する情報をまとめて伝えるWebページです。

ランディングページの目標はリードの獲得です。

一例として、Google広告やSNS広告などと併用して活用すると大きな効果を発揮します。

ページ訪問者がバナー広告またはリスト広告をクリックすると、ランディングページに移動します。

移動した後にリード獲得に繋げるためには、魅力的なコンテンツがあることが重要です。

そのためにも、画像やテキストだけでなく、

動画も活用して商品に対するリードの興味度合いを高めることも必要です。

また、ランディングページ自体にリード獲得のためのフォームを付けることがポイントです。

そうすることで、情報を見たリードが同じページ内でサービスの申込や資料請求といった

次のアクションにスムーズに繋げることができます。

 

ランディングページ作成して効果的な運用をするには、

前述の通り充実したコンテンツ作成・フォーム作成が必要となります。

Markefan MAツールでは、その一連のプロセスを簡単に作成することができます。

■機能一例

・ノーコード作成

・豊富なテンプレート

・A / Bテストの実施

・コンバージョン分析・効果測定 など

ランディングページ
ランディングページ

■ランディングページ活用例

・商品・サービス案内、セミナー開催、トライアル申込 など

 

Markefan MAではランディングページマーケティングに必要な機能を全て標準搭載しています。

作成から効果測定まで、誰でも簡単に操作することができ、

自社マーケティングの効率化・広告投資への最適化を実現します。

 

Markefan MAについてのお問い合わせはコチラ