その営業リストMAツールで自動追客して最適化しませんか?

MAツールとは
MAはマーケテイングオートメーションの略です。マーケティング活動における見込み客の獲得から育成、ホットな見込み客の抽出などのマーケティング業務をテクノロジーを活用し効率よく合理的に行うためのツールです。

MAの自動化とは
資料請求やお問い合わせ獲得後のサンクスメールやコンテンツ提供などメール対応を手動でなくあらかじめ用意されたコンテンツとトリガー設定により自動配信。その他自動化は様々な顧客のアクションによって1to1アプローチされます。例えば、webサイトを閲覧した、メールを開封した、メール内のコンテンツをクリックした、資料をダウンロードした、動画視聴した、スコア点数がhotレベルに達した、アンケートに回答した、申し込みした、ウェビナーを視聴した、オンライン商談希望した、契約更新日に近づいた、関連商品に興味を示した、チャットボットを利用したなど

MAツールの活用に重要なこと
マーケティング目標を決めることです。MAツールを活用して何をするかを明確にします。
マーケティング目標を決めシナリオ設計を作成します。
シナリオ通りのMA設定をする。

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