本セミナーはオフラインで開催されるマーケティング知識を深めるためのセミナーです。マーケティングDXの専門家たちがそれぞれの経験や知識に基づくトピックを元に、最新のトレンドなどを解説します。また、セミナー終盤にはプレゼンター・参加者の方々と交流するお時間を設けておりますので、この機にぜひ様々なネットワークを作っていただけますと幸いです。

登壇者紹介

ムーンショットプロジェクト株式会社
代表取締役 吉野 次郎

株式会社電通総研、内閣官房内閣内政審議室教育改革国民会議担当室、株式会社電通の営業局を経て2013年に独立。 電通営業局では、大手消費財メーカー担当アカウント・エグゼクティブとして、主要ブランドのマーケティング、プロモーション、ブランド戦略に従事。
Hamee株式会社(東証プライム 3134)社外取締役。
京都大学大学院経済研究科 修了
ハーバード大学行政大学院ケネディスクール 修了(MPA)

公演時間 セミナータイトル 内容
15:05-15:25
(20分)
ロングセラーシャンプーCMに学ぶ消費者インサイト

~SMEでのマーケティングでの活用にむけて~

シャンプーなどの消費財はテレビCMなどマス広告を活用しマーケティング、ブランディング行ってきました。本講座は、D2Cなどのオンラインのマーケティングにもこの手法を活用できるよう、ロングセラーシャンプーのCMを題材にマーケティング、ブランディングを学びます。

Green Sun Japan株式会社
執行役員 小竹 敏

専門:ITコンサルティング 新潟県糸魚川市出身 野村総合研究所(34年)での ITビジネス経験、経営管理、事業 開発、M&A 2006〜2014年NRIアジア・パシフィック社長 2019年〜現職 経産省推進資格ITコーディネータ ビジネスコーチ、2019年Markefan株式会社に社外取締役就任。

公演時間 セミナータイトル 内容
15:25-15:45
(20分)
アフターコロナの経営課題とソリューション 企業が成長するためには、新規顧客の獲得、そのためのマーケティングは非常に重要です。マーケティングによって達成すべきKPIの設定とアクションプランを策定するノウハウを、コーチングメソッドの活用を交えながらお伝えします。

Markefan株式会社
代表取締役 アニール クマール

CMMIレベル5のインドのIT企業にエンジニアとして入社後、IT業界における基礎及び高度なスキルを学ぶ。2001年に株式会社ホットリンクにCTOとして参画したのち、ITシステム受託開発会社を日本とインドで立ち上げ。2018年にMarkefan株式会社を設立、代表取締役に就任。

公演時間 セミナータイトル 内容
16:15-16:30
(15分)
最新技術を活用してマーケティングDXを実現した方法とは AIやビッグデータなどの最新技術をマーケティングに活かしたマーケティングDXを解説。また、BtoB・BtoCにおけるマーケティングDXトレンド・実現事例をご紹介します。

株式会社G2Agent
代表取締役 後藤 大輔

大学卒業後、会計系コンサルティングファームにてアカウントセールスを担当。ERM等のリスクマネジメントやERP導入支援コンサルティング案件などを多数取り扱い、ソリューション型のマーケティングや提案を得意とする 2019年 Markefan株式会社 社外取締役に就任。

公演時間 セミナータイトル 内容
16:30-16:45
(15分)
飲食業におけるマーケティングDXの方法 SNSやWeb広告・メールなどマルチチャネルのマーケティングを実施し、売上の大幅な拡大を成功させたマーケティング手法をご紹介

開催概要

2023年9月15日(金) 受付:14:50~

セミナー時間:15:00〜16:45

参加者交流会:15:45〜16:15

 

– 会場情報 –

〒153-0064

東京都目黒区下目黒1丁目8−1

目黒アルコタワー7階

アクセス:JR山手線「目黒駅」徒歩5分

– 対象 –
マーケティングDXにご関心のある経営者さま
経営管理ご担当者さま、マーケティングご担当者さま

定員:50名