マーケティングオートメーションはその名の通りマーケティングの自動化を実行します。

定休日や営業時間外であってもMAの力でマーケティングコミュニケーションを維持します。
パーソナライズ化されたMAによるコミュニケーションは顧客の行動に合わせたwebサイトと連携のとれた適切なタイミングで実行されます。

ただし、設定を忘れないでください。

何を設定するのか?それは自動化です。
毎日の反復的な手動業務の自動化で時間とタスクを大幅に軽減され、また担当者不在であってもフォローアップを止めません。

マーケティングコミュニケーションを自動化するうえで顧客の購買行動を理解することが成功の鍵と言えます。なぜなら、顧客に何を届けるべきなのかを明確する必要があるからです。コミュニケーションが取れていない自動化マーケティングは顧客のニーズに応えず一方的なアプローチとなり、それは顧客にとってはスパムであり関係を失う可能性があります。

自動で顧客の興味レベルをスコアで分けるのもMAの機能です。
見込み客をスコアリングすることで相手の興味にあわせたマーケティングを展開し、適切な相手に適切なタイミングで適切なコンテンツを届けます。適切な自動化マーケティングは顧客との信頼を維持し売上へと変えます。

MAによる自動化マーケティングに関するお問い合わせは下記までお願いします。
まずはお気軽にご相談下さい。

お問い合わせはこちら

オンライン打ち合わせご予約フォームこちら

オンラインミーティングご予約はこちら