突然ですが、マーケティングDXとはどのような取り組みだと思いますか?
 
経済産業省によると以下のように定義しています。
「企業がビジネス環境の激しい変化に対応し、データとデジタル技術を活用して、顧客や社会のニーズをもとに、製品やサービス、ビジネスモデルを変革するとともに、業務そのものや、組織、プロセス、企業文化・風土を変革し、競争上の優位性を確立すること」 

簡潔にすると、DXとは「デジタルを活用してビジネスモデルを変革すること」です。

集客はWebサイトを中心に見込み客を集める

MAツールを使って見込み客の興味度を上げて、営業担当者につなげる。

興味度が上がった見込み客に営業担当者が商談する。

成約したお客様はSFAツールを使って管理し、営業部全体で情報を共有する。

このような流れが構築できると労働時間を短縮して、さらに営業の生産性を上げることができます。
では、この流れをどのように構築していくのか。
それは「マーケティングのDXを進める方法とは?」セミナーで実例を交えてお話させていただきます。

日程 :3月14日(木) 13:00~14:00
会場:Zoom
参加料:無料

*お申し込み期間は終了いたしました。当日のセミナーの内容を記事にしておりますので、以下リンクよりご確認ください。