BtoCにも強いMarkefanのMAツール「アップセル」
MAツールはマーケテイングオートメーションツールの略でマーケテイング活動における手動業務の自動化ツールです。
MAツールの役割りは、マーケテイングファネルでいうリードジェネレーション、リードナーチャリング、リードクオリフケーションにあります。
「アップセルとは」
顧客単価を上げるマーケテイング手法です。商品/サービスを検討中または購入済みの顧客へグレードの高いプランをアプローチする方法です。
「アップセルを成功させるための分析」
アップセルを成功させるにはアクティブな顧客にアプローチするほうが成功率は高くなります。顧客の行動を可視化しナーチャリングが重要となります。
「MAツールのナーチャリング機能」
MAツールはone to oneアプローチが特徴です。顧客の行動に合わせ興味関心のあるコンテンツを適切なタイミングでアプローチします。定期的な顧客との設定を持ちスコアの高いhotリードのレベルにランクアップしたリードはアップセルアプローチのチャンスになります。
「アップセルのタイミング」
・トライアル終了時
・商品の消耗時期
・利用制限を超える時期
・契約更新時
・購入直後
・買い替え時期
アップセルの施策も可能なMarkefanのMAツールの関するご質問等は下記までお願いします。
お問い合わせはこちら
オンライン打ち合わせご予約フォームこちら