ランディングページ(LP) マーケティングとは
ランディングページは、製品またはサービスに関する情報をまとめて伝えるWebページです。
ランディングページの目標はリードの獲得です。
一例として、Google広告やSNS広告などと併用して活用すると大きな効果を発揮します。
ページ訪問者がバナー広告またはリスト広告をクリックすると、ランディングページに移動します。
移動した後にリード獲得に繋げるためには、魅力的なコンテンツがあることが重要です。
そのためにも、画像やテキストだけでなく、
動画も活用して商品に対するリードの興味度合いを高めることも必要です。
また、ランディングページ自体にリード獲得のためのフォームを付けることがポイントです。
そうすることで、情報を見たリードが同じページ内でサービスの申込や資料請求といった
次のアクションにスムーズに繋げることができます。
ランディングページ作成して効果的な運用をするには、
前述の通り充実したコンテンツ作成・フォーム作成が必要となります。
Markefan MAツールでは、その一連のプロセスを簡単に作成することができます。
■機能一例
・ノーコード作成
・豊富なテンプレート
・A / Bテストの実施
・コンバージョン分析・効果測定 など

■ランディングページ活用例
・商品・サービス案内、セミナー開催、トライアル申込 など
Markefan MAではランディングページマーケティングに必要な機能を全て標準搭載しています。
作成から効果測定まで、誰でも簡単に操作することができ、
自社マーケティングの効率化・広告投資への最適化を実現します。